...
でも、GOGOBOYもVTuberも、皆さんが想像するほどキラキラした存在ではないと思います。
実は雷、人と話すのがそんなに得意ではありません。ダンスや見た目の話だけじゃなくて、みんなが楽しそうにオンラインゲームの話をしたり、旅行の話をしたり、「今度はどこの国へ行く」なんて話をしている時も、雷は「いいなあ」と思いながら聞いていることが多いです。
日本語も英語も独学ですし、知らないこともたくさんあります。皆が輝く星の住人なら、雷は普通の地球人みたいなものかもしれません。
だから今でも、水族館でクラゲを眺めたり、アシカやカピバラを見たり、小さな動物園を歩いたりする方が落ち着きます。
でも、それで十分幸せです。本当に幸せです。
たまに大人の世界や夜の世界を見せてもらえるだけでも、雷にとってはとても貴重な思い出です。
そして新宿で出会った人たちを見ていると、日本人だけではなく、中国、フィリピン、韓国、インドネシア、いろいろな国から来た人たちが、それぞれの人生を必死に生きています。
毎月の家賃や光熱費、通信費の支払いに悩みながら、それでも人前では笑顔で、自分の格好いい姿や素敵な姿を見せようと頑張っている。
そんな皆さんを、本当にすごいと思います。
誰もが何かと戦いながら生きていて、それでも誰かに優しくしようとしている。
だから雷にとって皆さんは、ただの観客でも、お客さんでもありません。
優しくて、強くて、一生懸命な戦士たちです。
そして雷は、そんな皆さんと出会えたことを誇りに思っています。